musicworldkunのブログ

YouTubeでピアノ動画を投稿しています。https://www.youtube.com/channel/UCINKXYGG99qEUdJgEiz86wg

スパークル弾いてみました 半年ぶりの動画更新です!笑

半年ぶり、いや、7ヶ月振りの動画更新になりました!

実はこの曲、5月から弾いていたのですよ笑

でも思うように弾けなくて、ずるずると引きずった結果なんと

12月になってしまったのです。。。泣

しかし、遂に大きなミスなく弾くことが出来ました!!!泣

今日弾き切った時は感動で泣きそうでした😂

正直資格試験に受かるより嬉しかったですね😂

 

予定より大幅に遅れた理由は最後のサビの難易度にあります。

左手と右手が同時に一オクターブの跳躍を始め、その後は壮大な

アルペジオが続くため、ミスなく弾くのが非常に難しいです><

しかも演奏時間が5分を超えるため、体力が奪われていく最後にサビがくるのです💦

 

サビでミスをするとまた最初からやり直す→体力がなくなる→今日はいいや。。。

この繰り返しを12月まで行ってきたのです🤣

ようやく完成したのでぜひ聴いてみてくださいね🎶

youtu.be