musicworldkunのブログ

YouTubeでピアノ動画を投稿しています。https://www.youtube.com/channel/UCINKXYGG99qEUdJgEiz86wg

Lemon 米津玄師 を弾いてみました!JazzVer.

明けましておめでとうございます。

2021年もよろしくお願いいたします。

 

、、、、、って

もう2月ですね!?(錯乱)

時が滝のように流れるのを感じます(;'∀')

 

私ピアノ畑チャンネルはこの度記念すべき一曲目にである

『Lemon』を投稿しました!!

 

1月1日から38日間かけて練習した重みを感じながら動画を取りました。

投稿後の心地よい疲労感を感じながらブログを今書いてます^^

 

いやあそれにしても大変だったわこの曲・・・

練習を始めた頃はまさか

1月中に投稿できないだなんて想像もできなかったです(笑)

それくらい私にとってジャズ風のLemonはハードな曲でした。

 

動画は横から撮っているので分かりずらいですが、

とにかく左右の手を激しく反復横跳びさせながらも軽やかに

演奏することが求められるので、始めはミスタッチのオンパレード

でした(笑)動画でもミスタッチはあるのですが、大分ましになってます。

(気づいても無視してください笑)

 

You Tubeにはある程度完成してから投稿するのですが、

他の人は練習の過程も動画にしているので、

38日間もかかるならこれまでの歩みとして

動画にすればよかったなあと思ってます^^

 

しかし、Lemonは2021年に初めて弾く曲として

ふさわしい曲だと思います!

次回は『夜に駆ける』を弾きます♪

 

youtu.be