musicworldkunのブログ

YouTubeでピアノ動画を投稿しています。https://www.youtube.com/channel/UCINKXYGG99qEUdJgEiz86wg

キセキ 弾いてみました♪

ご無沙汰しております!ピアノ畑です!

最新の投稿からもう3月分も経っているとは...!!

時の流れに身を任せず把握できるようになりたいですね笑

 

今回は紅白で話題になったキセキを弾いてみました~

原曲はアップテンポですが、落ち着いた演奏を心掛けました♪

コメントでも評価していただき非常にに嬉しい限りでございます。

これからも柔らかい音色を意識した演奏をしようと思いました。

 

youtubeに動画を上げてから,自分の演奏が評価されるパターンが見えてきました。

それは、「全体的にゆったりしたスピードの曲」が評価されやすいということです。

 

ピアノを弾く人は性格や気質が多様であるがゆえに、同じ曲でもおどけて弾く人としっとり弾く人、どっしり弾く人など様々です。

私は「しっとり弾く人」に分類されると思います♪

逆に言うと激しめな曲でもしっとり弾いてしまうと思います笑

 

色んなタイプの演奏を聴いてみるのも楽しいですね!ではまた!

youtu.be